SSブログ

インテル・長友佑都がガラタサライ移籍か...!? [スポーツ]

イタリア・セリエAのインテルに所属する長友佑都選手(28)に、トルコの強豪・ガラタサライへの移籍の報道があるようです。
ニュース記事

日本代表のいわゆるヨーロッパ組の中でも、安定した成績を残していたと思っていた長友選手ですが、ロベルト・マンチーニ監督から十分な信頼を得られていない、ということで、放出の噂が出ていたようです。
そんななか、イタリアの各メディアが、トルコ・スーパーリーグのガラタサライへ移籍する可能性を報道しているようです。

うーん...(自称だったか目標だったか)世界最高のサイドバックを目指していたのに、やっぱりサッカーは野球以上に監督との相性が重要なんですね...

トルコって言うと、日本人にはあまり具体的なイメージがわかないのですが、サッカーは結構強いですよね。
ガラタサライは、長友のチームメイトでもあったオランダ代表スナイデルも在籍していますし、確か別のチームだったと思いますが、ジーコも監督をしたことがあったと思います。

そう言えば、私が好きなドイツが強くなった理由の一つが、トルコ系の選手だと言われています。
エジルなんかが、その代表格ですよね...

まぁいずれにせよ、試合に出て活躍できる環境を目指していただきたいものです。
今後の日本の躍進に長友選手は欠かせないと思いますので、非常に期待しております...!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。